R6.5.7_読書タイム(2年) & 埼玉県学力学習状況調査(4年) & 家庭学習マスター表彰
本日の業前は、読書タイムでした。後ろから教室に入ると、2年生の子供たちは、それに気づかないくらい集中して本を読んでいました。読書をしながら、気持ちを落ち着けることで、1時間目の学習にも集中しやすくなります。
1校時~3校時にかけて、4年生で埼玉県の学力調査を実施しました。今年から、タブレットを使い、CBT(Computer Based Testing)方式で行われています。子供たちは、初めてのやり方に、少しモチベーションが上がっているようでした。
埼玉小では、自主学習に意欲的に取り組んでいる子供たちを称賛しています。自主学習ノートが1冊終わった子に、校長室で賞状を渡しました。今年度第1号は、4年生の子供でした。これからぞくぞくと表彰が続くと思います。子供たちの頑張りを期待しています。